• ホーム
  • はじめに
  • 次回告知
  • FAQ
  • 参加応募
  • アクセス


  • シナリオ名:「Mask de XXX〜秘め事」 GM:よしのん


    対応人数

    3〜5人



    ハンドアウト

    PC1
     貴卿は領主だ。一夜の慰みにと思い、シュタール領が催す仮面舞踏会に足を運んだ。
    ただひとつの誤算は、自分がひとりの少女に心を奪われてしまったことだろうか。
    この気持ちが愛なのか思慕なのか恋なのか、束縛なのかはわからない。
    だが今宵も貴卿は姿を隠し、舞踏会へ足を運ぶ。

    PC2
     貴卿は幻影卿フレイア・フォン・シュタール・ドラクの領主である幻影卿の従者であり、先代の頃からこの領に使える者だ。
    最近、主の様子がおかしいと感じる。何かためらうような、悩むような素振りを時折見ることがある。
    その悩みを打ち明ける栄光が、自分にあるかどうか・・・。
    貴卿も別の悩みを抱えることとなった。

    PC3
     シュタール領の領主である幻影卿は、近衛兵として「自分と寸分違わぬ姿をできる騎士」を3人、傍に置いている。
    貴卿もそのうちの一人だ。
    ある日、貴卿は主から「今宵、私の代わりに舞踏会へ出て欲しい」と言われる。
    主の楽しみのひとつだったはずだが・・・貴卿は舞踏会へ足を運んだ。

    PC4
     貴卿はPC1に仕える従者だ。
    信頼の裏返しだろうか、お忍びで訪れる仮面舞踏会にともに足を運ぶこととなった。
    どうやら貴卿の主は、理由があってこの舞踏会へ来たようだが・・・・・・それを咎めるか後押しするかは、貴卿の思うままに。

    PC5
     貴卿は仮面舞踏会の支配人を、幻影卿から任されている従者だ。
    今宵も仮面舞踏会へ、多くの騎士が一夜の慰みを求め訪れる。
    だが今日はどこか様子がおかしい。今宵も訪れるだろう幻影卿に害がなければ良いのだが・・・。


     

    今回予告

    仮面舞踏会、それは想う心を仮面に隠し、刹那の情動に身を焦がす場所。
    その時だけ騎士は、剣ではなく人の手をとり一夜の夢を囁きあう。

    愛した人の名も知らず、顔も知らず、重ねた手のひらと耳元を撫でる声だけが確かな記憶。
    繰り返す一夜の夢が恋に変わり、名前と想いを仮面に隠しながらも今宵囁こう。
    「さぁ、お手をどうぞ」

    ドラクルージュ「Mask de XXX〜秘め事」 

    この瞬間、世界が止まればいいのに。



    GMより一言

    ごきげんよう、DRのよしのんです。
    今回のテーマは「仮面舞踏会」、華麗な姿と裏腹に心の内を探られない、情動秘めし場所です。
    もちろんそれは参加者も、主催者も、ひと時の翼を曝け出すためにその場へ集うことでしょう。
    自分の素性を知られることなく互の心をぶつけ合う仮面舞踏会、そこで出会った想いと秘密の舞台を御覧あれ。


    コンベンション情報

    更新情報

    inserted by FC2 system